2010年04月13日

<大阪・寝屋川の女児虐待死>全身に20カ所以上の傷 (毎日新聞)

 大阪府寝屋川市で1歳女児が両親の虐待で死亡したとされる事件で、亡くなった岸本瑠奈ちゃんの全身に、あざ、やけどの跡など、20カ所以上の傷が残っていたことが捜査関係者への取材で分かった。ほかの3姉妹に目立った傷は確認されておらず、府警寝屋川署捜査本部は、傷害致死容疑で逮捕した父親の憲(あきら)(26)、母親の美杏(みき)(27)両容疑者が瑠奈ちゃんだけに暴行を繰り返していたとみている。

 捜査関係者によると、今年1月27日、瑠奈ちゃんが意識不明で病院に搬送された際、頭部や背中、両足など全身に黒く変色したあざが複数あった。あごも骨折し、口元にはたばこを押しつけられたとみられるやけどの跡も残っていた。

 憲容疑者は調べに「しつけのため、これまでに頭を50〜100回、平手でたたいたが、虐待ではない」と話しているという。美杏容疑者も逮捕前、寝屋川市の保健師に「あざは、姉にたたかれたもの」と説明していた。しかし、府警の鑑定で、全身のあざは大人の力によるものと推測されるという。市の保健師は昨年2月の時点で、瑠奈ちゃんのほおにあざを確認している。

新党準備、今夜会合=鳩山邦氏、結党時参加見送り−与謝野氏ら(時事通信)
議員立法を事実上解禁 民主、参院選前にガス抜き(産経新聞)
<選挙>3地方選 民主、逆風なお強く 沈痛「参院選も厳しい」(毎日新聞)
<ゼブラーマン>完成披露試写会 5月1日から全国公開へ(毎日新聞)
「葉っぱはキャベツ、根は大根?」 キャベコン展示に人気(産経新聞)
posted by セキタ コウゾウ at 14:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の親、タクシー運転手です。 さま   

私は HPで

      夢を売っています。
    
      成功を売っています。
    
      未来を売っています。    


あなたを笑顔にさせてみせます!!  ↓でお待ちしております。


http://ameblo.jp/mumi32341/

Posted by こーた at 2010年04月16日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

